NEWS

新作デザイン紹介③『SKATE RAT』

新発売「Cotorimpic collection」から1柄づつのデザイン紹介。3作目はこちら。

■SKATE RAT
(スケートラット / シーティング生地 / 全4色)

スケートボードに乗ったネズミたち (*2020 年の干支 ) が、キッチン中をクールに馳け廻る!

食器やチーズ、ミルクパック ... どんなものだって楽しい遊び道具に。

どこまでも想像力を膨らませてくれる、コミカルで楽しい絵柄です。

【デザイン解説】
東京オリンピックでも注目の新競技「スケートボード」。
スピード感に加えて、遊び心ある自由でダイナミックな動きも魅力的ですね。

この絵柄では、そんな「スケートボード」を題材に、ネズミたちが自由に動き回る様子が、コミカルでポップなイラストで描かれています。

舞台となるストリートは、キッチン。

ネズミたちはキッチンにある食材、食器、食品容器などを自由に使いスケートボードを楽しんでいて、日常的な道具を「遊び心」で別の魅力的な道具へと変換していきます。

キッチンスケールをトランポリンのように使って、熱心にエアーの練習をしているネズミもいたり、紅茶の葉っぱでワイルドな髪型に変装してみたり、随所に見える「遊び心」を見つけるのも楽しい絵柄です。

ジャムやりんごを運びながらつまみ食いをしていたり、ネズミらしい(?)食いしん坊な仕草もお茶目ですね。

ちなみにこのテキスタイルの柄名である『SKATE RAT』。
ネズミ(=Rat)のすばしっこくてちょこまかと動き回る様子から派生し、「スケートボードの上手い人や熱心な人」を指す俗語(「スケボー小僧」のような意味ですかね)として使われる単語なのだそう。

というわけで、2020年の新競技「スケートボード」と今年の干支の「ネズミ」は、奇遇にも好相性。
楽しく幸運を運ぶ柄としてもご利用いただければ幸いです。

ブルー/グリーン/ピンク/ネイビーの全4色展開。
少しゆったりめな散らし柄ですので、お好みのシーンをうまくトリミングをしながらお使いいただけます。

素材は程よい厚みで各種手芸に万能なシーティングコットン生地を使用。
一般手芸、キッズアイテム、お弁当袋やキッチングッズ等にもオススメです。